SSブログ

山ガール×クラシックフレーム 【グラスファクトリー 梅田 北浜 堀江 神戸 登山 ハイキング 偏光】 [アウトドア]

こんばんは、梅田店の大塚です[exclamation]

最近けっこう耳にする事が多いんですが皆さん
『山ガール』
ってご存知ですか?

ちょっと気になって調べてみるとyahooで見つけました[わーい(嬉しい顔)]

登山やハイキングなどを楽しむアウトドア派の20代を中心とする若い女性。 昔から山歩きを楽しむ女性は存在していたが、その服装は男性と同じような地味なもので、 あまり取り上げられることはなかった。 ところが、最近になってジョギングを行う女性がタイツの上にスカートをはいた「ランスカ」という ファッションスタイルで走るのを真似て、ハイキングや登山の際にもタイツの上に「山スカート」を はくという若い女性たちが増えている。 「山スカート」はアウトドアスタイル・クリエーターの四角友里が開発したもので、 従来の長ズボンよりも着替えやトイレに便利で、女性らしさも演出できると四角は述べている。 この山スカートの登場によって登山服スタイルはファッショナブルに一新され、ピンク、黄緑、紫など 色鮮やかなものとなっている。 彼女たちは東京郊外の高尾山などで足慣らしをして、目指すのは富士山の登頂だという。                                       (yahoo辞典より)
だそうです[exclamation]

この写真のようなスタイルで山や街を歩くみたいなんですが・・・
tc2_search_naver_jp.jpg

どんなメガネやサングラスを合わせます??

OAKLEY(オークリー)をはじめとするスポーツ用のサングラス
オークリー.JPG
も、もちろんオススメなんですが、
『普段掛けるにはちょっと本気すぎて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
って方も多いと思います[exclamation]

そこでオススメなのがこちら・・・
__ 1.JPG
__ 2.JPG

以前のブログでも紹介させていただいたグラスファクトリーオリジナルクラシックラインのフレームです
[ぴかぴか(新しい)]
しかも偏光レンズを組み合わせた機能性、ファッション性かなり高めのサングラスです[眼鏡]

ハイテク素材とクラシックなものなど質感や表情の違うものを組み合わせるのは
個人的には大好きなのでイチオシのコーディネートです[パンチ]

様々なシーンやスタイルに合わせてのコーディネートで迷ったときには
グラスファクトリーまで相談しに来て下さいね~[ぴかぴか(新しい)]

グラスファクトリー梅田店
グラスファクトリー

グラスオンライン

オーダースーツ、オーダーシャツ、オーダーシューズ『ilvilletta』



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。