SSブログ

バス釣りやフライフィッシングシーンでプロが愛用するカラー ( グラスファクトリー 神戸 元町 三宮 メガネ サングラス 釣り 偏光レンズ ) [釣り・フィッシング]

こんにちは、グラスファクトリー神戸店の酒元です[手(パー)]

本日は釣り向けのKODAK社製偏光レンズの中でも愛用されているプロが多いクリムソンピンクの特徴や、
見え方についてブログを上げようかと思います[グッド(上向き矢印)]

でも何で「クリムソンピンク」なのかといいますと、
写真を見ていただくと分かるように赤みがかっているカラーだけに
見え方が非常に特徴的な物なので、その使用感と言うのは実際に買わなければ
伝わりにくいところもあるかなと思うんです[あせあせ(飛び散る汗)]

__ 2.JPG

そこで、少しでも分かりやすなればと思い今回ブログにアップしようと思いました[わーい(嬉しい顔)]

実際に僕が使用しているクリムソンピンクの入ったサングラスがこれ[左斜め下]

__ 1.JPG

掛けた瞬間こそ視界の色の違いを強く感じてしまいますが、
物の数分でその見え方に慣れてしまう方が殆どです[るんるん]

それでは実際の水中の見え方なんですが、

画像 131.jpg画像 140.jpg
(裸眼)                      (クリムソンピンク)

クリムソンピンクの見え方の方が水中の凸凹や、黒い線が
くっきりと現れているのが分かると思います[目]

これは、このレンズが眼に刺激が強いと言われる青紫光線(400~500nm)を制御し、
更に600nm付近をフラットに制御する事で、黄緑や朱色、赤と色をはっきり写し出すので、
物のコントラストが飛躍的に向上します。

簡単に言うと、見るのに邪魔な光だけをなくして、
魚や地面のボコボコをしっかり見せてくれるんですね[ひらめき]

確かにブラウンやグレーなどの偏光サングラスカラーに比べると、
眼に負担が掛かりやすいですが、それでも見え方はぴか一なので、
釣果につながりやすいカラーと言ってもいいと思います[手(チョキ)]

ですが、最初にも書いたように中にはどうしてもこの特殊な色見になれることが、
難しい方もいるので、購入前に必ず店頭で簡単に体感できるものがありますので、
試してから購入してくださいね[眼鏡]

あ、ちなみにプロの知識を結集した釣り専用のサングラスを現在開発中なので
発売を楽しみにしててくださいね~[ハートたち(複数ハート)]

グラスファクトリーのホームページにもレンズの色別の見え方を映した動画も
掲載してますので、そちらも見ていただくと分かりやすいと思います~[手(パー)]

http://www.glassfactory.co.jp/iomic-eyewear/vol2/
↑グラスファクトリー動画ページ



CHROMENEWS.jpg
クロムハーツトランクショー各店にて開催決定!!

http://www.glassfactory.co.jp/news/

IomicSGNEWS.jpg
イオミックアイウェア発売開始

http://www.glassfactory.co.jp/iomic-eyewear/press.html

イオミックアイウェア ツアープロ担当のブログはこちら
 ↓
http://ameblo.jp/staffno9/

グラスファクトリーからのプレゼント、最新情報配信のメルマガ登録はこちらから
 ↓
http://www.glassfactory.co.jp/mail-magazine/

グラスファクトリーのオフィシャルオンラインショップはこちら
 ↓
http://www.glassonline.jp/
グラスオンライン

オーダーゴルフシューズ、オーダーゴルフウェアはイルビレッタまで
 ↓
http://www.ilvilletta.jp/
オーダースーツ、オーダーシャツ、オーダーシューズ『ilvilletta』

アメンバー・ペタお願いします。

http://ameblo.jp/glassfactory/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。