SSブログ

高知県 山々に囲まれた川で、本格渓流でフライフィ~ッシュッ その参 ( グラスファクトリー 高知県 メガネ サングラス 釣り 偏光レンズ フライフィッシング ) [釣り・フィッシング]

こんにちは、グラスファクトリー神戸店の酒元です[手(パー)]

さて、今回三部作に渡っての長編ブログ、かなり引っ張っておりますが、
本日でとりあえずは〆です[手(グー)]

個人的にも本格渓流でのフライフィッシングは初めてなので、
興味がある方は是非第一話から見てくださいね~[目]

第一話

第二話

さてユーズリバーのオーナー歌川さんに、
フライのいろはを教えてもらいながら、目指すは初の一匹目[ひらめき]

こけたり、竿が折れたり、フッキングが出来なかったりと、
前途多難な酒元[たらーっ(汗)]果たして初のフライフィッシングで釣果を上げる事が出来るのでしょうか[exclamation&question]

いよいよ最後となる3rdポイントは、これまた信じられないような場所に入っていきました[ふらふら]
なんと、崖を降りての全然人が踏み入れないような場所での釣りです[がく~(落胆した顔)]

sakamoto04042 004.jpg
この写真の背景になっているのが実は降りてきた崖・・・
マジで死に物狂いで頑張りました[パンチ]

そんな苦労もあってか、このポイントは人もあまり入らないので、
魚の警戒心も弱く、今までのポイントと比べて比較的アタリが出やすく、
僕自身も釣れるんじゃないのか[exclamation&question]っと期待してしまいます[かわいい]

意識は常に左手に。視線は常に浮かんでいる疑似餌を追います[目]

このポイントでも何度かバラしてしまう事もありましたが、
歌川さんが、「もうそろそろ釣れそうですね[わーい(嬉しい顔)]」と僕が釣れると言う予告をおっしゃいました[ぴかぴか(新しい)]

とは言え、常に気を緩める事無くその期待に必死に答えようとする僕。

次のポイントでは川の流れ込みが多く、確実にその場所には魚が付いている雰囲気だったので、
僕もこのチャンスを大事にしたいと、慎重に魚を狙います。

姿を悟られないように、岩場の後ろに隠れながらのキャスティング。

sakamoto04042 008.jpg

ポイントに入った疑似餌が流れるのを見ながら、左手はアタリが来た時に合わせられるように、
休むまもなく余分な糸を素早く巻き取ります。



・・・・・・水面の疑似餌が不自然な波と共に消えました[exclamation]



HITです[exclamation×2]
意識していた左手で力加減も分からず思いっきりあわせました[あせあせ(飛び散る汗)]
が、・・・あかんか??


・・・ぐぐっ[exclamation]


次の瞬間、左手に魚の暴れる感覚が伝わります[グッド(上向き矢印)]
きました、フッキング成功です[ひらめき]

しかし針がどんな風に魚に掛かっているのか分からないだけに、
油断は全く出来ません[ふらふら]

酒元は慣れない手つきで慎重に糸を手繰ります。
ゆっくりじっくり手繰ります。

焦る気持ちを抑えながら手繰り寄せ、いよいよもう目の前に魚が迫りました[ぴかぴか(新しい)]
歌川さんが背中の網でそのアマゴをすくいます。[バスケットボール]

つ、つ、つ、遂に念願のアマゴをGETです[もうやだ~(悲しい顔)]

sakamoto04042 014.jpg

20cmほどのサイズでブラックバスに比べると小ぶりなアマゴですが、
フライフィッシングは魚とのやり取りをダイレクトに手で感じる為、
釣り上げた感動はブラックバスにも負けません[ぴかぴか(新しい)]

何しろ僕にとっては初のアマゴですからね~[わーい(嬉しい顔)]

結局、3rdポイントではこの一匹のみで、
今回の釣果に終わってしまいましたが、僕自身目標としていた一匹に
手が届いた事で、満足です[黒ハート]

太陽も出ていない時間から始まった釣りは気づけば夕方4時を回っており、
あっと言う間に一日が過ぎ僕のフライフィッシングデビューは終わってしまいました[晴れ]

そんなこんなで終わる頃には、釣れた喜びで折れた竿のことなどすっかり忘れていましたが、
帰りの車での、歌川さんと釣りの話で盛り上がっている途中で思い出してしまい、
再びへこんでしまった酒元でした~[失恋]

次回はバスのフローターを手に入れたので、フローターフィッシングを[手(チョキ)]
そしてフライフィッシングはもっとサイズがでかいイワナを釣りに行ければと思いますので、
お楽しみにしてくださいね~[わーい(嬉しい顔)]


DSC00270.JPG
(ちょっと良い風景 ウスバカゲロウとフライリール)


http://www.glassfactory.co.jp/iomic-eyewear/vol2/
↑グラスファクトリー釣り用サングラスレンズ動画ページ



CHROMENEWS.jpg
クロムハーツトランクショー各店にて開催決定!!

http://www.glassfactory.co.jp/news/

堀江店・・・・・4/16(土) ~ 4/18(月)

ヒルトン梅田店・・・・・4/29(金)~5/1(日)

神戸店・・・・・5/13(金)~5/15(日)

IomicSGNEWS.jpg
イオミックアイウェア発売開始

http://www.glassfactory.co.jp/iomic-eyewear/press.html

イオミックアイウェア ツアープロ担当のブログはこちら
 ↓
http://ameblo.jp/staffno9/

グラスファクトリーからのプレゼント、最新情報配信のメルマガ登録はこちらから
 ↓
http://www.glassfactory.co.jp/mail-magazine/

グラスファクトリーのオフィシャルオンラインショップはこちら
 ↓
http://www.glassonline.jp/
グラスオンライン

オーダーゴルフシューズ、オーダーゴルフウェアはイルビレッタまで
 ↓
http://www.ilvilletta.jp/
オーダースーツ、オーダーシャツ、オーダーシューズ『ilvilletta』

アメンバー・ペタお願いします。

http://ameblo.jp/glassfactory/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。