SSブログ

眼鏡のレンズをよく見てみると・・・!? 【グラスファクトリー 大阪 梅田 新地 眼鏡 メガネ サングラス メンズ レディス 選び方 耐熱 クラック 汚れ 傷 防止 予防 対策 東海光学 オーガニックシールドコート】 [レンズ]

おはようございます[晴れ]
ヒルトン梅田店の西尾です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[晴れ]夏本番[晴れ]
レンズに付いた汚れが拭いても拭いても取れない・・・。
実はこれ眼鏡をよく見ると「熱クラック」になっている状態という事があります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

熱クラック」とは[exclamation&question]・・・
・プラスチックレンズは熱に弱く、基盤となるプラスチック素材の膨張で 表面のコーティングが亀裂、ひび割れ(クラック)してしまい、 レンズにもやがかかったような状態になることなんです。osc-img2.jpg
実はこうなってしまうと手遅れで、レンズ交換するしか対処がありません[あせあせ(飛び散る汗)]
普段の生活にもある熱クラックになる原因の一部がこちら

osc-img3.gif
※国民生活センター、消費生活センター資料より。温度はあくまでも目安です。

「そうなの[exclamation&question]とびっくりされる方も多いはず、
ほんと些細なことでダメージが積み重なり、クラックになってしまうことがあるんです[がく~(落胆した顔)]
こうならないために開発されたレンズがこれっ[パンチ]

「 オーガニックシールドコートレンズ 」 熱に強く丈夫なコート 東海光学osc-img2.jpg 

通常プラスチックレンズは60℃以上の熱があたると一発でダメになってしまうところを、
このコーティングは110℃で10分間熱をあてても大丈夫です[いい気分(温泉)]

眼鏡を使う用途に応じてこのコーティングが必要な方も多いと思います[exclamation×2][exclamation×2]
心当たりがある方、ぜひご相談下さい[わーい(嬉しい顔)]


グラスファクトリーヒルトン梅田店
06-4796-7266
ヒルトン梅田店のFacebookページはコチラ 「いいね!よろしくお願いします!!」】


ファッション誌「LEON」掲載!! Transitions(トランジションズ)調光レンズ(フォトクロミックレンズ)グラスファクトリーが紹介されました。

POPTRLEON.jpg

ファッション誌「LEON」掲載!!

Transitions(トランジションズ)調光レンズ(フォトクロミックレンズ)の取扱店舗として、
グラスファクトリーが紹介されました。

「休日オヤジの良好な視界を確保。」

掛けかえなしで紫外線量によって自動的にレンズ濃度が変化し、
メガネ→サングラスへと早変わりする「トランジションズ」の「フォトクロミックレンズ(調光レンズ)」。

いつでも常用レンズとして、最高の視界を約束してくれるのです。
是非、店頭にてご体感下さい。



merumaga.jpg
グラスファクトリーからのプレゼント、最新情報配信のメルマガ登録はこちらから
 ↓
http://www.glassfactory.co.jp/mail-magazine/

グラスファクトリーのオフィシャルオンラインショップはこちら
 ↓
http://www.glassonline.jp/
top_glassonline.jpg

楽天ショップも出来ました[わーい(嬉しい顔)]

http://www.rakuten.co.jp/glassonline/

オーダーゴルフシューズ、オーダーゴルフウェアはイルビレッタまで
 ↓
http://www.ilvilletta.jp/
オーダースーツ、オーダーシャツ、オーダーシューズ『ilvilletta』

アメンバー・ペタお願いします。

http://ameblo.jp/glassfactory/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。