SSブログ

「天使と悪魔」第5話放送されました♪【チョイス choice オーダーニッカボッカーズ ニッカポッカ ニッカボッカ ニッカホーズ オーダースーツ ジャケット クラシック ゴルフ 自転車「Historic Meets」ヒストリックミーツ TWEED RUN ツイードラン大阪 北堀江 [ONLINE NEWS]

blog_top.jpg

こんにちは!!イルビレッタ楽天グラスオンライングラスオンライン楽天 通販担当の伊藤です。[犬]

イルビレッタの緊急速報!

毎週金曜夜11時放送の新ドラマ、「天使と悪魔」

ニッカボッカーズを衣装提供させて頂きました[ぴかぴか(新しい)]

今週金曜日5月8日(金)にてとうとう!公開されました[かわいい]


ドラマ「天使と悪魔」第5話のあらすじ
blog_sen.gif



 6年前、あけび山と呼ばれる山の中で不可解な主婦殺人事件が発生した。給食センターで働く主婦・福山若葉(高橋陽子)と伊原智子(花岡玲)の遺体が発見されたのだ。2人は数十カ所も殴打されていた上に、謎のダイイングメッセージも残されていた。ところが、犯人は特定できないまま1年が経過…。そんな中、今度は事件があった山の麓で民家が全焼し、若葉たちと仲の良かった同僚・笹本ひろみ(平沢いずみ)の遺体が焼け跡から見つかった。しかも、死因は先の被害者と同じ外傷性ショック死だったのだ!

 結局、犯人逮捕には至らなかった両事件を、「警視庁未解決事件匿名交渉課」の警察官・蒔田ヒカリ(剛力彩芽)と弁護士・茶島龍之介(渡部篤郎)は再調査することに。両事件を担当した所轄の刑事・内田健二(少路勇介)と伊東隆一(神保悟志)を訪ね、当時の捜査状況を確認する。すると、2人は両事件を別物と考え、山中の事件ではリサイクルショップを経営する森崎英吾(やべきょうすけ)と古川雄一(笠原秀幸)を、殺人放火事件では被害者の夫・笹本剛(須田邦裕)を、被疑者としてマークしていたことが判明。だが、3人ともアリバイがあり、捜査は暗礁に乗り上げてしまったという。

 しかし、同一犯の可能性も捨てきれない茶島は、ヒカリとともに当時の被疑者を一人一人回ることに。そんな中、すでに再婚していた笹本を訪ねた茶島は、会った瞬間の彼の反応がどうも気になってしまう。一方、森崎は自分たちを疑ってかかろうとしないヒカリに、長年抱え込んでいた“ある疑惑”をこっそり打ち明けるのだが…!? やがて、捜査は思いもよらぬ方向へ展開。複雑に絡み合う事件の真相が徐々に浮かび上がってくる――。

内田健二 ……少路勇介
 上司である伊東隆一とともに、6年前と5年前に起きた主婦殺人事件の捜査を担当していた所轄の刑事。1件目の事件が起きた直後から、少しでも犯人の手がかりを集めるため、自らの足を使い、熱心に捜査に当たっていた。

笹本剛 ……須田邦裕
 5年前に放火殺人事件の被害者となった笹本ひろみの夫。タクシー会社で運転手として働いている。事件直後には被疑者として目を付けられたが、勤務中だったことが証明されて疑いが晴れた。現在は再婚しており、誕生日を間近に控えた幼い息子もいる。

森崎英吾 ……やべきょうすけ
 6年前に山中で起きた主婦殺人事件の被疑者として挙がった男。古川雄一とともにリサイクルショップを経営している。アリバイが立証されて疑いは晴れたが、そのことで仕事も上手くいかず、今も傷付いているという。人を疑わないヒカリにだけ、ある情報を手渡すが…!?

古川雄一 ……笠原秀幸
 6年前に山中で起きた主婦殺人事件の被疑者として挙がった男。森崎英吾とともにリサイクルショップを経営している。事件当日の朝、森崎とともに山に入る姿を目撃されていた。やがて、死亡推定時刻にコンビニの防犯カメラに映っていたため、疑いは晴れたのだが…。

伊東隆一 ……神保悟志
 6年前と5年前に起きた主婦殺人事件の捜査を担当していた所轄の刑事。内田の上司で、彼とは交番勤務時代からの古い付き合い。ヒカリと茶島に当時の捜査状況を説明し、遺留品も見せてくれる。その遺留品に茶島は目を留めるのだが…。

山を登る茶島氏のニッカポッカスタイル
blog_sen.gif

03.JPG

弁護士・茶島龍之介(渡部篤郎)が着用しておりましたのは、オリジナルブランド「プラスフォーズ」の春夏用ニッカボッカーズ。『PLUS FOURS』とは、「英国」「クラシック」をテーマに、ゴルフ・自転車・釣り・登山など、カントリーライフを楽しむためのブリティッシュ・クロージングです。

02.JPG

通常のニッカボッカーズより股下を2インチずつ長くしたエレガントでボリュームのある『Plus Fours』と呼ばれるクラシックなニッカボッカーズです。
右後のポケットはスコアカード等、物を出し入れしやすいように、ボタンのない仕様でフロントには運動しやすいインタックが入っており、クラシックなディティール。また膝部分に尾錠が付いており調整しやすい仕様で、こちらもクラシックで機能的なディティールです。

ニッカポッカは通販でも購入可能!現在「春夏用新作ニッカポッカ」販売中です♪


着まわし可能な上品なネイビーソックスも合わせて
blog_sen.gif

tensitoakuma.JPG

PLUS FOURS/プラスフォーズ/春夏用/ニッカホーズ/ゴルフ用ソックス/ハイソックス

英国ではソックスのことをホーズと言います。すそが邪魔にならないとしてゴルフ・乗馬・自転車・登山などのスポーツウェアとして多く用いられるニッカボッカーズ(ニッカポッカ)スタイルには、欠かせないニッカホーズ(ハイソックス)。日本ではまだまだ珍しいスタイルに合わせる、春夏用ソックスです。国内生産のニッカボッカーズパンツ専用のずれないソックスです。
スポーツ用に製作されたソックスは、ふくらはぎ・足首・土踏まず・足の甲にリブ加工をしており、滑り止めとしての役割を担います。英国産のニッカボッカーズ用ソックスとは違い、ふくらはぎにガーターやキルト紐が要らず、折り返し部分にはキュッと締まる設計になっているのでずれる心配もありません。



着用されたご本人も「ニッカポッカ動きやすい」と大好評!
blog_sen.gif
tensitoakuma3.JPG

ヒットが見える トレンド情報サイト「oricon style(オリオンスタイル)」では、ニッカポッカを衣装に起用するまでの秘話が掲載されています。

tensitoakuma2.JPG

『5月8日放送の第5話では、スーツ姿以外のスタイルを初披露。パイプをくわえながら、オシャレなニッカポッカに身を包んで登場する。この変化球ファッションについて、「プロデューサーや監督、スタイリストと相談しあって、茶島のキャラクターなら山に行くときはニッカポッカを着るのだろうな、と考えました」とコメント。「初めて着ましたけど、動きやすい! どうしてこのような形になっているのか、という理由がよくわかりました」と初ニッカポッカを満喫していた。』


ニッカポッカを衣装提供させて頂いた神戸店店長佐野さんもウキウキのご様子です。

11127765_822480607842295_5585810350480069634_n.jpg

そんなおしゃれの聖地・神戸にて、5月には茶島龍之介も着用していたTOMFORDのフェアもありますので、ぜひご来店お待ちしております^^


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 1

石田泰

ドラマで、渡部篤郎さんが使用してるサングラスの品番とメーカーを教えて下さい!銭の戦争,天使と悪魔。申し訳ないですが、御返事をお待ちしてます!
by 石田泰 (2015-05-25 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。