SSブログ

【堀江店】フレームのメンテナンス。~艶出し編~ [メンテナンス]

こんばんは堀江店の岩本です。

現在開催中の「Frame MAINTENANCE FAIR(フレームメンテナンスフェア)」

img_news19.jpg

メンテナンスの際に、お客様がお持ちになっているフレームを拝見させていただくと多いのが
フレームのプラスチック部分が艶がなくなっている状態。お聞きすると
「艶がなくなってしまうと、もうカッコ悪くて使えない、気に入っているのに」
という方が多いんです。

そこで今回は「フレームの艶出し」のご紹介です。

フレーム艶出し0.JPG
まずはお預かりさせて頂いたフレーム・・・。
汚れやこすれ、整髪料や皮脂などの原因もあり、白く濁ったり傷がついてる状態です。

フレーム艶出し1.JPG
まずは全体のパーツをばらしていきます。

フレーム艶出し2.JPG
白くなっている部分を中心にサンドペーパーなどで細かく磨いてならしていきます。
フレーム艶出し3.JPG
白い部分が取れ、全体的に艶消しのような状態になりました。

フレーム艶出し4.JPG

特別な機械でプラスチック部分全体に研磨を掛けます。

フレーム艶出し5.JPG
光が反射するほど光沢が戻りました!

フレーム艶出し6.JPG
バラしたパーツをくみ上げて・・・

フレーム艶出し7.JPG
フレーム艶出し8.JPG
完成です!!


日ごろご愛用いただいてる眼鏡もお日にちをいただいてきっちりメンテナンスをする事で気持ち良くお使い頂けます。
フレームの磨きに関してはお日にちをいただきます。詳しくはスタッフまで。

この機会にフレームメンテナンスフェアに是非お待ちください。

※お持ちいただくフレームの状態によっては一部お受けできないものもございます。ご了承ください。


●●●●●店舗アクセス情報●●●●●

■堀江店■
img_shop_horie01.jpg
TEL :06-6536-3337
E-MAIL :gfhorie@glassfactory.co.jp
ZIP : 550-0015
ADDRESS : 大阪市西区南堀江1-15-10 ソレイユ南堀江
営業時間 : 11:00~20:00
定休日 : 年中無休

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。