SSブログ

【ヒルトン梅田店】 ~999,9(フォーナインズ)別注 本鼈甲フレームが入荷しました~ [天然素材・オーダーフレーム]

おはようございます。
ヒルトン梅田店西尾です。

999,9(フォーナインズ)に別注していた本鼈甲フレームが入荷致しましたのでご紹介します。
999.9 鼈甲 オール甲 ラグジュアリー.JPG
999,9(フォーナインズ) NP-22 C-トロ甲 ¥799,200-(税込)
鼈甲シリーズはケースも本革仕様で専用ケースとなっています。

999.9 鼈甲 オール甲 特注.JPG
999,9(フォーナインズ)特有の掛け心地の良さと、機能美はそのままに、
逆Rヒンジとクリンクスアームのチタン、ノーズパッドの樹脂以外の全てを鼈甲で仕上げた
なんとも贅沢なオール甲フレームです。
鼈甲の加工は鼈甲眼鏡製作50年以上の実績を持つ”大澤鼈甲”が行っています。
999.9 鼈甲 オール甲 大澤鼈甲.JPG
写真では少し伝わりにくいのですが、今回入荷したフレームは、鼈甲の色目が格別です!
上品で艶やかなトロ甲の苗らかな柄の美しさはもちろん、少し赤みがかった色合いが、更に
独特な風合いを醸し出しております。

受注生産なので、またオーダーすることは可能ですが、鼈甲の色味に関しては
正に1点物!毎回色味は少しずつ違って仕上がってきます。
そこが鼈甲に代表される天然素材の醍醐味でもあります。

今回のNP-22という形が非常にシンプルなスクエアフレームがゆえに、
その質感の良さが際立っております。
1本のみの入荷になっておりますので、是非、この機会に店頭にてその質感の良さ
掛け心地の肌触りの良さを感じていただければと思います。



〔鼈甲フレームの特徴〕
鼈甲(べっこう)はタイマイというウミガメの甲羅を加工した工芸品で、
独特の自然な光沢ある艶と色合いが美しいたんぱく質で出来た良質な天然素材です。
加工には高度な技術を要することも合わせて貴重なものとされています。
(近年ではワシントン条約により輸出入が禁止されているため、なおさら貴重なものとなっています)
特にメガネフレームとした場合、軽量で、直接肌に触れるものですが、
コラーゲン(ニカワ質)を多く含んでいるため肌触りがあたたかくしっとりとお顔にやさしくなじみます。
また形状も変形しにくく、修理も可能です。





〔鼈甲の取扱注意事項〕
・整髪料・化粧品・汗等により、表面の劣化・変質・変化の原因となる可能性があります。良い状態を保つため毎日ご使用後にフレームについた汗や油等を乾いたハンカチ等で拭いて下さい。艶が長持ち致します。
・紫外線や経年変化及び生活環境の影響により、表面層の劣化・ひび割れ・変色等が生じる場合があります。その場合でも修理は可能です。
・表面の艶が無くなった場合はバフ磨きによって艶が回復致します。
・冷暖房器具等の吹き出し口の近くは鼈甲が乾燥し、ひび割れや変形の原因となります。また、車内放置やお風呂も同様の悪条件になりますので、避けて下さい。
・長時間ご使用にならない場合は虫食いの恐れがありますので、フレームの汗や油をよく拭き取った上、効き目の優しい防虫剤を直接レンズには触れない様に入れ、眼鏡ケース等へ保管して下さい。
・超音波洗浄器のご使用は、変色・変質の原因となる場合があります。





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●店舗アクセス情報●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■ヒルトン梅田店■
img_shop_umeda01.jpg
TEL : 06-4796-7266
E-MAIL : gfumeda@glassfactory.co.jp
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト B1
営業時間 : 11:00~20:00
定休日 : 年中無休



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。