SSブログ

~ 鼈甲職人 作業場見学 北浜店 ~ [雑記]

今日は久々の晴れ晴れした天気で、目がショボショボしている北浜店谷内です[もうやだ~(悲しい顔)]

最近ずっと雨でしたね~[雨]その雨の中、四国にあるグラスファクトリーでいつもお世話になっている、

鼈甲職人さんの作業場(自宅なんですけど…[家])にお邪魔してきました[わーい(嬉しい顔)]

2.jpg
こんな風に板の状態から、フレームの形を切り取っていきます[手(チョキ)]

1.jpg
勿論天然素材なんで,テンプルにいたっても左右で同じ色はでません[ふらふら]

そこが天然素材の醍醐味なんですよね~[わーい(嬉しい顔)]

3.jpg
どう使うのか全く分からない工具がいっぱい…[がく~(落胆した顔)]
写っているでっかいペンチみたいなもので、熱した鼈甲を挟むようです…[ふらふら]

画像 001.jpg
そして、磨いたりコーティングしたりして、店頭に並ぶことが出来るんですね[わーい(嬉しい顔)]

大変勉強になりました[手(チョキ)]お昼に頂いたうどんも、めちゃめちゃおいしかったです[レストラン]

あと、A様の鼈甲フレームの修理もちゃんとお持ちし、お直しして頂いてますのでご安心を…[わーい(嬉しい顔)]

グラスファクトリー 北浜店 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。